SSブログ

山中伸弥 家族 子供 に支えられ見事ノーベル賞受賞! [ニュース]

hapitasinfo.png

山中伸弥 家族 子供

山中伸弥 家族 子供 に関する記事を書くつもりだったのですが、

その前に山中伸弥さんがノーベル医学・生理学賞の受賞をしたという

ニュースが飛びこんで来ました!



なので一言



山中伸弥さん!

ノーベル医学・生理学賞の受賞おめでとうございます!



山中伸弥.jpg


体のあらゆる細胞になることができる人工多能性幹細胞(iPS細胞)の開発に成功し、ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった京都大教授の山中伸弥さん(50)は一夜明けた9日午前、妻知佳さん(50)と京都市左京区の京大で記者会見し、「家族の支えがなければ、研究を続けられなかった」と感謝の言葉を述べた。




しかしこのような有能な山中伸弥教授ですが、過去に過酷な

研究のため、 うつ病で仕事ができなくなった時期があったそうです。



そんなうつ病も家族子供の支えと自身の努力の甲斐あって、見事に

乗り越え、今回のノーベル医学・生理学賞を受賞されたようです。



山中伸弥教授自身の意思もスゴいと思いますが、家族や子供の

支えというのはどんなものよりも強いという表れですね。

やはり結婚して家族と子供を持つというのはそれなりにリスクも

ありますが、恩恵の方がたくさんありますね。



とにかく山中伸弥教授がこのノーベル医学・生理学賞を受賞

したことによって人工多能性幹細胞(iPS細胞)の研究が進めば

臓器移植の際の拒絶反応のない遺伝子の合った臓器を作る

ことが可能になるそうです。



医療の進歩が目覚しい現代ですが、益々医療の発展に繋がる

こととなるでしょう。


うつ病に勝ち、ノーベル医学・生理学賞を受賞した山中伸弥教授

は本当にすばらしい方ですね。


hapitasinfo.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
リラクゼーション系エステサロン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。